手植え

稲の手植えしてきました!

月一回、畑仕事体験できます。

 

私は5月から

先月は稲の種まきさせてもらったので、今回は育った苗を田んぼに手植えです。

新調した長靴いよいよ出番です。

え〜畑仕事?

手植え?めちゃしんどそう!

な〜んて想像しているのと違って

無理のない程度の体験なので、初心者でも心配ないですよ

 

空気がよくって、風がさわやかで気持ちよかったです。

おおきな柿の木の下でござを敷いてくれて、そこでお弁当を食べたら・・・

昼寝までしてしましました。

皆さんもどうぞ〜

リフレッシュできます!

 

詳しくはこちら星野さんのブログ

南たんたんぼ組

植物栽培で大地に緑を〜鍬人の野良日記〜

http://astgreen.jugem.jp/

稲が開帳(1本の苗から広がっている)している元気いっぱいのびのびな稲
稲が開帳(1本の苗から広がっている)している元気いっぱいのびのびな稲
杭の下にはトマトが植わっています
杭の下にはトマトが植わっています

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/