涼しい初夏

空が曇ると涼しい風が吹いて、クーラーいらず(クーラーは苦手)で過ごしたくなる

 

日曜日にいった京都の畑

少し曇った空の下

アスファルトの上じゃなくてふわふわの草の上を歩いて

水の張った田んぼの泥の中に手を突っ込んで、苗を触ったり

突然吹く風を感じたり・・・

かえるだっておけらだ〜って、アメンボだって〜♪

いっぱいの虫達に会って、何か分からん鳴き声を聞いて

大きな木や山が近くて

心も身体も健康になっていくような気がする

 

自然の中には栄養がいっぱいだ

子ども達にもこんなところで遊んでほしいけど

おとなのみなさんもたちまち子どもに戻りますよ

 

おすすめです!

 

 

何って虫だったっけ。とても大きいので出会うとビックリ!親指くらいあります
何って虫だったっけ。とても大きいので出会うとビックリ!親指くらいあります

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/