おでかけ

七夕の日に

堺の大仙公園の中の堺市博物館に

薮内佐斗司さんの作品展 “やまとちから”

最終日にやっと観に行ってきました

 

薮内さんというと、遷都くん

本業は彫刻家だったんですね

しかも大阪生まれの堺っ子だったとは

 

 

薮内さんを知ったのは

わたしの通う木工教室の生徒さんからで

その生徒さんが薮内さんの長〜いファンで

お話しを聞いていたのと

作品の載ったカレンダーをいただいた事があり

今回その中の実物を観れて感激しました

 

可愛いキャラクターと一緒に

写真を撮れるコーナーもあって

わくわくする展示場でした

 

もうすぐ三歳になる姪っ子も

始めはこわごわと抱っこ〜

っていいなが観てたのに

最後は走り回ってました

 

お気に入りは

おにしゃん(鬼さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/