月明かり

日付が変わる少し前

パソコンの前に座って、窓を開けると

涼しい風が入って来て

天気がいいと画面の後ろに

お月さまが見えます

 

今日は曇っていて見えないな

 

見えるときは

左から右の空へ高くなって

移動してるのが見えます

 

そういえば小学校の時

時間ごとに外に出ては

お月さんを追ってその

移動を観察したのを

思い出しました

星座もしたのかな

 

なんか学校でもらった

専用の用紙と鉛筆を持って

空を見上げて

月の位置を観て

 

よく・・・書けたもんだ

空には線ひいたりできないのに

 

 

空を観るのは好きです

 

流星群がくるときは

一人で外に出て

冬なら毛布を持って庭から観てます

 

願い事を空にむかって

というよりも

 

○○はどう?

Yes?

No?

心の中で

いろんな質問を

訪ねてみます

 

問いかけてすぐに

星が流れたら

Good! OK!

 

流星が答えてくれる

 

そんな遊び?

宇宙との交信?をします

なんちゃって

 

よかったらやってみてくださいね

よく流れる流星群の時だけですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんが植えてくれた 庭の金柑の木 秋には収穫が期待できそう
おじいちゃんが植えてくれた 庭の金柑の木 秋には収穫が期待できそう

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/