琵琶湖に浮かぶ島

すっかり秋らしい気候になりましたね

 

この間のblogの湖の中の鳥居

白髭神社の写真

 

鳥居の向こうにうっすら見える島は

沖ノ島といって、湖に浮かぶ島で

日本の湖では唯一、人が住んでいる島

なんだそうです

blogを読んだお友達が教えて下さいました

 

 

どんな生活なんだろう

霧に包まれた光景しか観ていないので

なぜかムーミンを想像してしまいました

 

 

この絵の場所探しするのに

長浜へ行ってみたかったのと

もう一つ湖に浮かぶ島

竹生島に行ってみたかった

 

だけど天候が悪く船が出ませんでした

それだけにまた神秘的な場所ですね

神の宿る島

まさにそんな感じがしますね
また出直します

 

でも

お宿は竹生島クルーズ割引券と

お守り付きのプランだったので

行けてないけど

ちゃっかりと

財布の中に入れて持っています

お金貯まるかな〜

 

 

 

 

いただいたお守り
いただいたお守り

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/