ハバネロぉ〜!

この方

ハバネロちゃん

この間のblog書いた

ヤツの名は

ハバネロ!

頑張って料理してみました

 

ハバネロチャーハン(焼き飯かな)

 

 

これからご飯を入れるところ

 

ちょっと味見

 

うわっ!!ヒーッ!!カァ〜ラ〜ア〜イッ!・・・

唇がぴりぴり 食べた瞬間にたらこ唇に〜なってるみたい

歯医者さんで、歯を抜く時に麻酔を打って

しびれて感覚がないくらい

辛い〜

 

たくさんあったので・・・

2つ入れたのが、よりいっそう辛くしている〜

 

よし!カレーに変更!

姪が来たときに作るの子ども用の甘口があったはず!

オッケイ!

ん〜、甘口カレーの中に辛いのは残るね

 

 

 

こういうときは

リンゴ、はちみつ

ないので

 

冷凍庫にあったバナナを投入!

トロピカル〜

一気に南国なカレーに!

まだまだ辛い

 

 

ありました!またまた姪っ子の

リンゴジュース!

これでしょ!

あんぱんまん〜心強いな

 

ん〜なんともいえない味

まともにリンゴとバナナ味

あ、これも

甘さには関係ない茄子を

 

見た目美味しそうに

紛らしてみる

やっぱり

リンゴとバナナが効いてます

なすの効果はなすっ!

おかしくなってきた

辛いときは

ヨーグルトもいいんじゃない?

じゃーん!

白っぽくなったけど

美味しそうにできた

 

合間にキュウリをかじるのです

いただきま〜す!

 

 

で、辛さは・・・

辛いまんま

 

あんなに入れて美味しいはずなのに

 

あ、これこれ

最後の救世主

生たまご〜

 

ハバネロさえなければ

充分美味しいのに・・・

悔しい

 

最後は・・・

ハバネロをよけて食べました

母は牛乳を飲んだらイイとかで

飲んでました

ひと騒動!

 

ハバネロってヤツはどうやって

食べるもんなんでしょう?

 

母は冬の山登りに行く時

唐辛子の乾燥したのを

靴の中に入れたら歩くと

摩擦でぽかぽかしてきて温かいらしい

って山岳会の人に教えてもらった

そうです

 

 

たしかに暖まるね〜この辛さ!

乾燥させてみよっかな

 

みなさんも・・・くれぐれも間違えないように

 

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/