まだまだ続くよハバネロ〜

あの・・・

旅行の話のつづきをしたいのですが・・・

 

まだあのハバネロちゃんが・・・

 

昨日はハバネロカレーを涙を流し、汗を流しながら

食べたのですが(美味しいんですよ)

 

今日、姪っ子家族が夕方ご飯を食べに

きてくれたので、はりきって

姪の好きなケチャップスパゲティーを

作っていました

ハバネロ騒動の話をしながら

 

よし!できた〜

味見をして・・・

ん?

なんかピリッとした?

ケチャップになにか・・・

それか、具にパプリカ入れたけど

まさかその中にハバネロが混じってた??

 

なんで〜?

さっきハバネロを触った手で

スパゲティーを手でつまんで味見したから

手についたハバネロが口に入ったとか??

え〜

急いでさっきハバネロを触って遊んでいた

姪っ子の手を洗いにいって

まさかね・・・念のためにね

 

いや気のせいよね

もう一回、今度はフォークで味見

大丈夫!美味しい

 

お皿に盛って、いただきま〜す!

姉が、一口食べて・・・ん?ちょっと辛い!?

え?ややっぱり?辛い?

確かにタバスコをいれたみたいな・・・最後にピリっと辛い

え〜!ハバネロか!?なんで?

 

もしかして、同じフライパンで作った?

そうや!え〜すごいヤツやな〜

 

恐るべしハバネロ

 

後でハバネロ料理を調べてみたら、

ハバネロソースを作るの場面の写真には

ミキサーの前に立つ調理人の姿は

ゴーグルとマスク、手袋を着用してました!

ひえ〜危険な野菜なん?

 

まだまだ知らない事ばかり

だいぶこのハバネロちゃんで

楽しませてもらいました

 

ほんと元気でますよ

どなたかpower upしたい方

お分けしますよ〜

 

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/