あの場所をさがして・・・くれていました

昨日は

朝から陶芸

夜間は木工

教室に行くと仲間(って言っていいのかな)

が声をかけて下さいます

ものづくりをしに通ってるうちに

出会いが会って、つながりができて

最近それが広がっていくことを

実感します

ありがたいです

 

そういったつながりから

今回、11月にグループ展

その後に誘ってもらった10月の丹波篠山でのイベント出展

時期が近いので、だいぶ迷いましたが

挑戦してみることにしました

焦っています

やるっきゃない!

 

木工教室では

以前から奈良方面の父の絵の場所を

探してくれている探偵さん夫婦の方が、

「行って来たよ〜」

奈良橿原の今井町の絵の場所へ

え〜!

もう画集をみなくても、その絵が頭に

インプットされているそうで・・・

ほんとに頭が下がります

 

写真集の絵の他に・・・

実は、探偵さんには

何枚か奈良の古い街並の絵の絵はがきを

お渡ししてました

それをどの辺りなのか

もう見当をつけてると

「・・・あの辺り」って

 

こちらも負けないように

探偵せな〜

その中の一枚の絵はこちら

 

 

橿原今井町辺りの街並の風景

 

山の形は今も変わらないので

そこが意外と重要な手がかりなのです!

 

見慣れた人は

 夕暮れか朝焼けか

その場合は

建物の影が・・・

だから方角は・・・

とか本格的です

めちゃすごい!!

 

 

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/