首、肩、腰

いよいよ10月に入りましたね〜

早〜い!

 

最近、何の痛みかわからないけど

あちこちからだが痛いです

腹筋の筋肉痛が鉋掛けからだってことだけ

わかります

 

さて〜

今日やっと家でせっせと作った

ササヤマルシェ行きの

小物たちを陶芸教室の窯へ!

GO~! 

のはずが・・・

 

完全に乾いていないのがあり

明日の朝まで乾燥させてから

窯にいれてもらうことになりました

 

もっと晴れてくれると思ったのに・・・

今日は一日中天気が心配でした

 

陶芸には

作って〜ゆっくり乾燥〜少し乾かして削り

形を整え〜完全に乾燥 など行程があり

一回目の素焼きまでに結構な日にちが必要なんです

 

今日は晴れたら完全に乾かしてGO!

だと思ったのに

天気を読むっていうのか

難しいですね〜

 

急に直射日光に当てて乾燥させては

割れてしまったり、ヒビが入ってしまうので

ゆ〜っくり乾燥させるために

ビニールをふわっとかけたり

 

乾燥してしまったら

新聞紙を濡らして包んだり

ラップをしっかり巻いたり

ほんとに微妙な温度管理が難しいです

 

本焼きまで、今度は次の準備だ〜

 

 

 

 

 

ちらっと
ちらっと

 

ササヤマルシェ

 

2013年10月12日(土)、13日(日)、14(月祝)

場所:兵庫県篠山市河原町妻入商家群10:00〜16:00

 木工の仲間というか先輩方と一緒に出展させてもらうことになりました

 

グループ展

秋の彩展“NORIと仲間展”

2013年11月10日(日)〜11月16日(土)10:00〜16:00

場所:奈良県葛城市當麻888番地 文晃堂ギャラリー 

 

初めてのグループ展です

作家さん:帽子とバック、ビーズアクセサリー、ガラス、デリカビーズ織、押し花とフェルト、編み物とフェルト、フラワーデザイン、布物、洋画家、エッグアート・・

 

 

お時間ありましたら、覗いてくださいね

 

 

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/