明治の建物

三日間朝5時に起きて

丹波篠山 ”サヤマルシェ”へ通ってたので

今、浦島太郎状態です

台風がきてたことも知りませんでした

 

天候も良くたのしい秋の祭りでした

参加を誘ってくれたtsu-na-guさん

turnoverさんに感謝です

 

私たちの展示会場の「町家」の素晴らしいのに

毎日わくわくしてました。

少し紹介しますね

 

鳳凰会館入り口
鳳凰会館入り口
毎朝たくさんの雨戸を開けて
毎朝たくさんの雨戸を開けて
中庭から陽が差し込んで欄間も立派
中庭から陽が差し込んで欄間も立派
立派な掛け軸
立派な掛け軸
もう一つの中庭 蔵もあります
もう一つの中庭 蔵もあります
奥の中庭  木が影絵に
奥の中庭  木が影絵に
展示品の灯りともバッチリ合ってます
展示品の灯りともバッチリ合ってます

お客さんはまず建物の中に入って

高い天井や遠くに中庭が見える光景をみて

はぁ〜素敵と感動されてました

 

その中で

何度か聞いた会話

「おばあちゃん家みた〜い」

「そんな立派とちゃうやろ〜!」

思わず言ってしまいそうになりますが

ちょっと大きい〜です

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks tel (金曜日, 03 11月 2017 23:28)

    uprzystępniwszy

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/