陶器の作品展と・・・薬師寺の東塔

陶器のとう と 薬師寺の東側のとう

「とう」つながりで

 

作品展始まりました!

かわいい子がこっちむいてます
かわいい子がこっちむいてます
トトロもお出迎え
トトロもお出迎え
じゃ〜ん 
じゃ〜ん 

まだまだ展示されていますが

実物をみにきてくださいね

明日までですっ!

 

陶芸サロン TOKOI(トーキ)

第二回 会員作品展 11月30日(土)・12月1日(日)

10時から17時(1日は15:30まで)

 

場所: 大阪狭山市東くみの木4-1419-1(駐車場あります)

スポーツクラブ東急オアシス駐車場内

 陶芸サロンTOKOI 

電話: 072−360−3533

 

私の通っている陶芸サロンで作品展があります

よかったら会員みなさんの力作を観にきてください

☆1階駐車場にてフリーマーケットも同時開催

 

それからそれから

今夜の木工教室では

薬師寺の「水煙降臨展」の話でもちきりでした

メインは塔の上の「水煙」なのに、一緒に展示されていた

樹齢1000年の台湾檜の大木の迫力に魅せられて

それを観に、みなさん薬師寺に予定変更して走ったそうです

 

話の中で

今、解体修理前の薬師寺の東塔を観たかったなとの話で

少し前に採った写真がありましたので

 

2009年8月
2009年8月
左が東塔
左が東塔
2010年9月 
2010年9月 

 私が最後に観た東塔

 

趣があり迫力ありますね

東塔は歴史を感じる佇まいで

西塔は金色とあざやかな朱色で艶やか

東塔も元は金色に朱色だったと思うと

なんとも想像できないけどいろんな時代を

観て来たんだなと、2つの塔があるけど

東塔ばかり観てたような気がします

 

今は、西塔が頑張ってますよ

 

横に植えられたこの松の木はずっと

残るんでしょうか

絵になりますね

 

ライトアップされた東塔
ライトアップされた東塔

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/