かっこい〜

今日は夕方に

雨からヒョウが降りました〜

寒くなりましたね

明日の朝が怖い

 

この間の神戸の帰り

こんな方に会えました

じゃん!めいいっぱいのズームで
じゃん!めいいっぱいのズームで
遠い〜 海の貴婦人って呼ばれているそうです
遠い〜 海の貴婦人って呼ばれているそうです

帰り道に海の方に進むと

正面に帆船が!

え〜!

迷わず直進して船に近づいて

フェンスごしにカメラ小僧しました

なんか父の血を引いているんでしょうか

ワクワクしてしまいました

 

学生の頃

父に連れられて姉と一緒に

日本丸を観に行った写真が残ってるけど

そんなに記憶がないんです

今回はなんか偶然にも

父の絵の場所へ行けたのが

嬉しかったんでしょうか

 

だけど船好きでなくてもワクワクすると

おもいますよ

停泊してその次の日には出港する

みたいでセレモニーがあるって

書いてありました

帆を広げている姿もみてみたいな

 

なんかあこがれますね

 

 

父の描いた日本丸
父の描いた日本丸

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/