「青春」て?

今日は昼前から雪が降り出して

一気に真っ白になりました

山は綺麗に雪景色

今もまだ寒い風の音がビュービュー

明日も降るのか?心配

 

突然ですがみなさんの青春はいつですか?

今まで何回きましたか?

青春ってどういうことを言うの?

ひとそれぞれ違いますね きっと

甘い 苦い 楽しい 辛い ・・・

 

青春 青雲〜♪ちがいますよ

 

学生時代のクラブ活動 先輩!後輩!先生!

仲間と学校意外の自分たちだけの楽しい活動

一緒に働く仲間と必死に全力で働いた一時

締切までとっても追い込まれて頑張った・・・最近だ(笑)

誰かに恋心?

などなど・・・

一人でなくって必ず誰かとかな

 

その時必死になっててまっしぐらで

後から思うとすごいメンバーが揃ってたりして

黄金期だったな〜って思う時かな

あと、よくまあ恥ずかしげもなく・・・とか

 

手に取った小冊子より

青春とは

「かけひきのない、一円の得にも

ならないことに一生懸命になるとか

そのドアの向こうに何があるのかという好奇心

石ころなのに輝いている」

って書いてました

 

なるほど

なんかキラキラ輝いてるイメージかな

 

これからも青春できるかな

 

 

青春の歌ってのもいつ聴いても

その当時にタイムスリップできる

青春の曲はなんですか?

ん〜いっぱいある!

 

つづく かな?

 

 

チェック柄
チェック柄

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    うえぽんぽん (土曜日, 21 12月 2013 10:49)

    何かあったのかな?
    青春はまさに高校生から働き始めた頃かなぁ。何にも考えずに過ごしてたあの頃は楽しかった(色々迷惑もかけたけど)。
    勉強はしたくないけど、あの頃には戻ってみたいかなぁ。
    でも歳はとっても精神年齢は変わってないような...⁈

  • #2

    lilyベェ (土曜日, 21 12月 2013 18:44)

    急に青春ですか?
    そうですな~私の青春の記憶は高校で皆と知り合ってから 始まったね!!それは 今でも青春の延長って感じですね

  • #3

    ikuchi (日曜日, 22 12月 2013 02:06)

    うえぽんぽんさんとlilyベェさん 毎回コメントありがとう(なんか文通みたいね)
    そんなに意味深だった?「青春」というタイトルのLIVEに行って来たんです。思い出が蘇ったので、思うままに書いたらこうなりました。
     ほんとに青春時代にみんなと出会えてほんとによかったよ〜(涙)
    勉強のこと、一つも記憶がないもん(笑)よく遊んだね〜
    ほんとにこれからも続くよ〜青春だ〜!

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/