30th

前回の「青春」について

いきなりなんか心境の変化?

なんかあったん?

て言われました

 

なんて事はないんですけど

最近、音楽業界だと

ポールマッカートニーさんが来日したり

ザ・タイガースが再結成したり

(時代がだいぶ違うんですよ)

なんか、おじさまやおばさま達が

少年、少女時代に戻って楽しんでいるのを

想像するしたりすると

なんか、いいな〜っ

頑張ってるな〜て思って

 

そんでこの間の謎のチェック柄

 

 

右がギザギザハート、左がジュリアにハートブレイク
右がギザギザハート、左がジュリアにハートブレイク

ピンと来た方は同世代!?

これは

チェッカーズ!の代表的な衣装の柄です

(チェッカーズって・・・知ってますか?)

 

ボーカルだった藤井フミヤさんのライブに友達に誘われて

喜んで行ってきました〜in堺

 

デビュー30th記念ツアータイトルが「青春」

その「青春」です

チェッカーズは1980年代のアイドル

ライブではほとんどの曲がチェッカーズで

小学生〜中学生時代を思い出して懐かしかった

青春時代というにはちょっと早いですが

 

思い返すと初めて行ったコンサートがチェッカーズで

中学二年生の二人が、親に許可をもらって観に行きました

場所は大阪球場で(今のなんばパークスがあるところ)

夏で風がすごく心地よかったのと、

日が暮れていくときの空の色、真っ暗になったら

綺麗な月が見えた事、それだけは覚えてます。

メンバーは遠くて小さすぎて、どんなんか

覚えてません

 

30年も経てばいろいろ変わってますね

こうやって当時の事を思い返したり

ウキウキしたり・・・

時が経ち姿形は変わっていても(笑)

曲を聴いたらその時の自分に戻って

またキラキラできたりする

音楽の力ってすごいな〜

 

 

私も若い子から

おばさん、キャーキャー言ってて

楽しそうやな〜って言われてるんかな

 

というわけで

最近blogが一人の世界に入ってますね

まっいいっか〜

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    lilyベェ (月曜日, 23 12月 2013 17:33)

    最近 マメに更新してますね~
    私は ザ タイガースや テンプターズなど 前は 好きで聴いてました
    花の首飾りや エレクトリックオバーサンとかね
    チェッカーズには はまらなかったし何が良いのか分からず ディズニースヌーピーなんかにもはまらなかったし子供でした…(- -;)
    ってか 子供時代の記憶あんまりないから分からんわ(笑)

  • #2

    ikuchi (月曜日, 23 12月 2013 23:41)

    lilyベィさん
    いつもコメントありがとう
    私はポールが好きできいてました。ザタイガース聴いてたんだ!私は高校生の時、ザドリフターズやクレイジーキャッツの曲が新鮮で・・・て、これも同じ年代なんかな?チェッカーズはチェックの服来てたときは、よくわからなかったんだけど、映画観て好きになった「song for USA」とっても単純

  • #3

    lilyベェ (火曜日, 24 12月 2013 10:08)

    ドリフターズ…キモカワ♪(*≧∀≦*)♪
    ドリフターズの映画 めっちゃ面白いよね~
    時代が時代だったから 差別用語や放送禁止用語バンバン言ってるから 今の時代 地上放送出来ないんだよね~((T_T))

  • #4

    seks tel (火曜日, 31 10月 2017 23:30)

    dziecinnieć

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/