親子〜

今日は、すこし温かい日差しでしたね

でもこれから冷え込むようです

温かくしてくださいね

 

前の続き

木工教室へ通うのも

年内この日がラスト

注文をもらったのが6月の作品展後で・・・

途中間が空きましたが

やっと形になりました

 

天板を取り付けます

こんな金物で・・・

可愛い顔してます

ギョギョッ!
ギョギョッ!
作品展で出品した第1号  1200×480  H700
作品展で出品した第1号  1200×480 H700
今回の2号 800×480 H400
今回の2号 800×480 H400

2号は、1号を観て、気に入ってもらって

注文をしてくださいました。

可愛いサイズ

ソファに座って使うような高さです

 

 

あとは全体にペーパでヤスリがけをして

塗装します

 

一回作ってるのですが、まさかもう一度

同じものを作るとは思っていなかったので

どう作業したか忘れてしまってます

 

「ノートを取る」

私は、作りながら紙にメモを取ってたり

してましたが、パラパラとちぎれます

 

ノートなら、外れないから書き込んだものは

わからないとき、迷った時に見直して

教科書代わりになる いいですね

木工教室の先生が教えてくれました

覚えているうちに、まとめなければ〜

 

 

出来上がったら、親子で並んでるところを

UPしますね

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    大浦さちこ (火曜日, 24 12月 2013 01:27)

    真弓さん、こんばんは^^遊びに来ましたよ~^^

    ニコニコ机は真弓さんの作品だったのですね~*
    天板の外側、お花のような模様を綺麗に切り出すの、難しかったのではないですか。すごいですね~^^

    また来ます^^

  • #2

    lilyベェ (火曜日, 24 12月 2013 10:01)

    いくちゃん…これで食べていけるんじゃないか?

  • #3

    ikuchi (水曜日, 25 12月 2013 01:30)

    大浦さちこさん ども〜
    ありがとうございます!早速〜
    ええ、あの模様は糸鋸で何回も針を折ってしまって
    難しかったです。さちこさんの作品は絵になりますね
    さちこワールドですね♡ほんとパワフルさにビックリしました!頑張らねば!これからもよろしくお願いしま〜す!

  • #4

    ikuchi (水曜日, 25 12月 2013 01:31)

    lilyベィさん いつもありがとう
    いえいえどんだけかかってるか・・・
    修行中です!ありがとう

  • #5

    sek stel (水曜日, 01 11月 2017 01:51)

    Ziobrówna

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/