またまたお参り

ちょっとホームページの初めの絵を

公会堂からチンチン電車に変えてみました

父の代表作の一つ阪堺電車

この絵好きなんです

 

さて

今日は晴天!

初詣日和でしたね

 

まだ片付け終わってないですが

家にいるのもったいない〜!

 

年末からお泊まり中の姪っ子と

初めて堺の大鳥大社へ

行ってきました

綺麗な空
綺麗な空
木の鳥居
木の鳥居

本殿まではすごい行列!

昨日と全く違う

出店もあってお正月っぽいです

 

青空でぽかぽか並ぶ間

ずっと空を見上げてました

 

木の鳥居 

丸い柱でなくて角張ってました

さて何の木なのかな?

ひのき??

後ろにも大きな樹々

これはくすの木(書いてありました)

 

やっと近づけた本殿の屋根は

ピシッと木が敷き詰められてます

綺麗な色

大鳥大社の本殿のは古代神社建築というそうです

伊勢神宮にも似てませんか?

ピシッと敷き詰められています
ピシッと敷き詰められています
本殿横のくすの木 裏側には誰もいなくて幻想的
本殿横のくすの木 裏側には誰もいなくて幻想的
んんん
んんん
ちょっとかわいそうな根 動き出しそう
ちょっとかわいそうな根 動き出しそう

神社やお寺は好きな場所です

大きな樹々があって

守られる感じがするからかな

 

そしてめでたい!ものをいただき!
そしてめでたい!ものをいただき!

ちょっとダイエット中のスリムなたいやきくん

 

まっ今の私にはちょうどいいで〜す

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/