答え合わせ

もうお休みがおわる〜

ってもう始まっている人も

おられますねっ

 

ほとんど姪っ子と一緒の

なんだかゆっくりしたお正月でした

 

 

さて

昨日の答え合わせ

 

1番しいたけの中に・・・きのこのボールペン
1番しいたけの中に・・・きのこのボールペン

はい!まずは1番!

この中にボールペンがありました

わかりましたか?わかりますわ!ってね

去年の忘年会でビンゴの景品

このボールペン以外とか書きやすいんです

 

2番 おすしやさんという作って食べれるお菓子
2番 おすしやさんという作って食べれるお菓子

はいっ2番

これも〜本物のお寿司に見えますが(笑)

お菓子のお寿司ですので

偽物!

 

ゼリーの粉に水を入れてまぜまぜ

して作るのがたのしいお菓子

小さい時一回くらいは

やってないですか〜?こういうの

 

これは食べるの無理かな〜

って思ってたら、姪は喜んで

パクッ!うわ!

オエッ!てなってました

においも味もグレープ味なのです

 

3番 食べられないゼリー?
3番 食べられないゼリー?
露店で「つるつるすくい」だったかな
露店で「つるつるすくい」だったかな

はいっ3番

これはそのまま

ゼリー

食べられないゼリー!

偽物ですかね

 

お参りに行ったとき

こどもの目をひくきれいなボール

こんなのあるんですね〜

何で出来てるんかな?

 

 

4番 姪っ子と作ったパン
4番 姪っ子と作ったパン

はいっ4番

偽物のパン

ではありません

普通に食べられる

美味しい手づくりパンで〜す

 

なんでクイズしたんやったかな

すんません

たまにはねっ

 

おせちの中の宇宙人
おせちの中の宇宙人

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/