大正時代の建物

日曜日は雪の影響はなく

無事に芦屋リベラルさんに

絵を搬入してきました

(明日火曜日からスタートです)

 

やっぱり時間がかかってしまいます

ここかな?あっちかな?

 

今回は父のお姉さんから

父が描いためずらしい油絵を

持っていてねと頂いたので

今回、皆さんに観てもらおうと

展示させてもらいました

 

その絵は大阪の天満にある裁判所の

前の建物で、とてもかわいらしいです

 

探したら水彩画でも描いていました

そして・・・もしかしたら写真もあるかな?

と探すと出てきました

 

とっても古い白黒写真です(青年?の父も映っています)

 

よかったら観に来て下さい

大正から昭和の「大大阪」と呼ばれた時代

都市計画が進んで建物が次々と・・・

 

今の朝ドラ「ごちそうさん」の時代かな?

地下鉄建設してますよね

 

ちらっと番組の中で映る大阪市庁舎

にも目がいきます

明治に建てられた建物はその頃の

日本人には“ハイカラ”

だったんでしょうね

 

旧 大阪市庁の建物
旧 大阪市庁の建物
今の建物
今の建物

コメントをお書きください

コメント: 2

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/