フランク・ロイド・ライト

花粉って飛んでますか?

最近

目がシュワシュワ

頭がぼ〜っと

鼻水が・・・

 

花粉症の発症はしてないはず!と

今年も気合いで乗り越えるぞ〜

 

 

さて

今、芦屋リベラルさんで開催中の

生地 正幸 水彩画展

テラス  ヨドコウ迎賓館 
テラス  ヨドコウ迎賓館 

 

 

その中の

ヨドコウ迎賓館のテラスの絵

この建物は、フランク・ロイド・ライト

設計のとっても素敵なお屋敷です

個人の山邑家の別荘として建てられ

後にヨドコウの迎賓館に

 

中は石の階段があったり

和室の畳の部屋もあるんです

会議室のような部屋には

ロイド設計の家具もあります

三角形の机をいくつもつなげて

縦長に使ったり、いろんな使い方が

出来るように工夫されて見所いっぱい

 

テラスからの眺めが最高で

芦屋の町を眼下に

神戸の海が丸くみえるんで〜す

贅沢な景色なんですよ〜

 

あ〜また行きたいな〜

 一般公開されていますので

行かれる前にHPで開館日をチェックしてくださいね

 

二月には雛人形展があるのでその時期が

おすすめかもしれません

明治時代のお雛さんもみれます

この迎賓館の建築主が長女誕生を祝って

老舗人形店に依頼したお雛様なんだそうです

 

ほんとに大好きな場所です

おすすめで〜す!

 ぜひ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/