19年も前から

今芦屋のcoffee&Gallery リベラルさんで

父の作品展 生地正幸 水彩画展が開催中です

 

今回展示するのに絵の搬入に行ったとき・・・

「わ〜この絵、今まで観たことないわ」

「まだまだ出てくるね〜」

と、ギャラリーのオーナー前田さん

 

そう、今回はスケッチブックから切り取って

皆さんに観てもらおうと、初出展の絵がいくつかあります

父の絵を一番知っているのが前田さんかもしれません

 

私たちがリベラルさんにお世話になって

19年経つ・・・そうです

お店も来年で20周年!!

え〜そんなに経つの〜!歳もとるはずや〜

そういって、搬入のときに前田さんと

キャーキャーと話してました

出会ったときは・・学生(かなり社会人に近いですよ)

 

初めて父が個展というものをしたのが1992年

このリベラルさんの姉妹店、芦屋市春日町にある

「せいざん」さんでした

 

こちらもリベラルさんから車で10分ほどの

ところにある画廊喫茶です

 

リベラルさんが1994年オープンし

その時のオープニングの作品展を

前田さんが以前から父の絵を

気に入って下さっていたので

ぜひにと父に声がかかりました

 

そこからが始まり

父が亡くなってからも

芦屋には「父の絵のファンがたくさんいるから」

と声をかけてくださいます

ほんとに家族でなが〜いお付き合い

させてもらっています

 

つづく

 

 

 

 

ギャラリー近く 芦屋川沿いにあるかわいい教会
ギャラリー近く 芦屋川沿いにあるかわいい教会

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/