頼れる岳友

昨日は芦屋リベラルさんに

父の岳友の面々が揃って

遊びに来てくれました

 

一緒に父とスイスへ山登りに行った友達に

今まで分からなかったスイスの絵の場所を

教えてもらいました

 

このスイスの山はなんていうの?

これはどこの町?

ここぞとばかりに色々質問攻めして

 

スイス旅行からはもう20年以上も経つのに

ぱぱっと答えてくれて、すごい記憶力でビックリです

いつもとっても助かっています

 

山登りする人は記憶を頼りに

地図と方位磁石で

道を探して歩くんだもん

そりゃ鍛えられてるんでしょね

なんでも日々鍛えなきゃいけませんね

 

教えてもらった絵 mt.ドリューの見える街
教えてもらった絵 mt.ドリューの見える街

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/