ドカ雪

雪は大丈夫でしたか?

珍しいので嬉しいはずの雪が

少し危険な今日この頃の天気

 

14日の朝は飛んで起きました

 

 

庭のローズマリー 重たっ!
庭のローズマリー 重たっ!
カステラくらいあるかな
カステラくらいあるかな

この前木工教室で

箕面から来られてるの方と

雪の話で・・・

雪が降るとバスが動かなくなって

困るって話をされてました

え〜うちの方はちゃんと

凍らない薬を道に散布していて

そんなことないよ〜

って何か負けずに言ってましたが

 

この日はバスがとまってました

 

坂道を登りきれず路肩で

とまってしまっている車が何台も

あって道をふさいでいます

こりゃたいへん

 

そっかそれでバスが通れなくて

ストップするんですね

この雪ではノーマルタイヤは

ダメですね

 

私はリュック背負ってスニーカー

傘に積もる雪を落としながら歩きました

 

景色はとっても綺麗

銀世界
銀世界

夜にはまた積もって

今朝は雪かき仕事

こんなん初めて

雪国に住んでたら毎朝雪かき

するんですよね

少しですが重労働なのがわかりました

 

 

雪は解けても

解けた水が解けて凍るおそれもありますので

運転など気をつけてくださいね

すっかり雪国の河内長野からでした

ふかふか〜
ふかふか〜

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/