同じ場所

今日で東日本大震災から三年

あのとき、じたばたした気持ち

自分たちに出来る事をするしかない

そう思って気を落ち着かせてました

被災地ではまだまだ続いてて

まだまだ復興には何年もかかる

少しでも早く心も元気になれる日が

送れますように

 

 

こんな雰囲気です
こんな雰囲気です

昨日のつづき

 

水墨画6人展の会場に

トントンと到着して・・

 

木の引き戸を開けて

中は土間があって一段あがって

畳の部屋の壁に絵が展示してありました

 

六人それぞれ個性的で

楽しんで描かれてるのがわかりました

昔話に出てきそうな

ほっこりする田舎の風景や

幻想的な朝靄の田んぼ

南天の実やあけびも

 

この辺りには

描きたいな きれいだなと

思わせる風景がたくさん残っているんですね

それにしても墨の濃淡だけで

こんなに表現できるんだという発見があり

楽しませてもらっていました

 

その中の絵に

見覚えがある屋根・・・

あれ?これ ここ

 

父が描いていた絵と同じ場所〜!

ビックリ〜

同じ場所から同じ建物を描かれていました

(絵を写真に撮らせてもらったんですが

勝手にブログに載せていいのか分からないので)

水墨画でなく

父の絵の方で・・・

この場所です

 

 

 

 

こちら
こちら

水墨画ではとっても

雰囲気があって

2つ屋根がかわいく描かれてました

 

絵を描く人には

いい場所なんでしょうか

山の麓の集落で

下には川が流れています

 

その日は天気も良くって

明日香へ呼ばれたというか

連れてこられたような

感覚でした

 

美しいものを観れたのと

行く道はのんびり風景で

とても充実した日でした

 

あ、

もう一丁 出逢いました!

これはまた明日に

つ・づ・く

 

192のブログ

http://ameblo.jp/ma-u-tree/